35歳からの中国語独学

独学で中国語をマスターするために試行錯誤しています。また中国や瀋陽にまつわる色々な事を書きます。

周迅(ジョウ・シュン)が前髪パッツンで変なメガネが可愛い件「 女人不坏」「李米的猜想」

 少し前に周迅(zho xun ,ジョウ・シュン)が出ている映画「女人不坏」という映画を見ました。女は悪くないという意味ですかね。私はまだ映画を見て理解できるほど中国語ができるわけではありませんが、内容がコメディーだったので楽しんで見ることができました。

f:id:shenyang:20131115173653j:plain
 映画の中では周迅は前髪パッツンでアラレちゃんみたいな眼鏡をかけていて、かなり可愛いです。ただ周迅が出ている映画を勧める場合にこの映画は紹介しないかもしれません。
 
 もう少しシリアスで見ごたえのあるものだと「李米的猜想」お勧めします。周迅は離れ離れになった恋人を探すタクシー運転手役です。周迅は見た目は童顔ですが、声が低くそのギャップがいいです。「李米的猜想」はyoutubeに幾つかアップロードされていましたが、7つに分割されていて少し面倒ですが中国語字幕のついたものがありました。
f:id:shenyang:20131115200726j:plain